rec.jpg

【宵月暁陽更新&天垂る翡翠、更新】
 時間遅めになってしまいました(書いてる時点で20時)。眠気とか暑さとか色んなものに負けていました。

 こんにちはこんばんは陽雪です。今回は二つを更新!
 宵月暁陽は第二断章第五十七話!
 天垂る翡翠は、第一章第一話を、更新です!


【宵月暁陽と天垂る翡翠】
 めんどくさいので、以後『宵暁』と『翡翠』と書いたりしたいと思います。「しょうげつぎょうよう」ってわりと打つの大変なんですよね。「あまたるひすい」も同じく。
 宵月暁陽は今回は神殿です。大公とその副官、そして長官達。
 神殿大公に仕える、副官を筆頭とする侍従たちは青が基調。これは青が知識の色だからですね。属性で言えば氷、故に神殿の紋章も雪。雪騎士、とも呼ばれます。この辺りもやっぱり後々に補完されますが。

 天垂る翡翠は、ようやく本篇開始です。出会って早々見てはいけないものを見る主人公、カイアス。
 カイアスは騎士団所属の騎士。入ってまださほど経っていない、新人ではないけれどベテランでもない、くらいの立ち位置。レイネル隊の副隊長ですが、これは隊自体が少数編成だからという事もあり。
 途中に出て来る二進数については、色々ありますが、この場では魔術の詠唱です、とだけ。トラヴィス、というのが炎の魔術の『識別』です。何が大変かって十進数を二進数に変換する作業が大変でした。

 今日はあんまりネタがない、というより、ぐわんぐわん船を漕ぎながらなので話題が出て来ていない模様です。事前に書いておかないからこうなる訳ですね……。
 次回更新は七月の十二日、宵月暁陽の第五十八話。翡翠の次回更新の予定は未定です。が、たぶん、近いうちに。
 今回は短く、これにて。陽雪でした。

   

Copyright (C) 雪見奏 All Rights Reserved.