蒼白
 Clt.006

 イース=シェン・ラヴィアール

"Yyce=cean-Laddiyeer" 
 
命色
蒼白
季節
性別
年齢
57
種族
シェン
属性
氷/光
職業
紫旗師団所属魔導師
愛称
イース
所属
国王直属紫旗師団
所属
――
階梯/階級
キレナシシャス式魔導師階級十二法師
称号
――
 
容姿

 真っ白な髪は常に鮮やかな緑の髪紐で結い上げて、制服の藍色の揃えた帽子はその編み込みの中に帯を入れて纏めている。紫旗の魔導師によくあるように、藍色の制服をしっかりと着込みながらも、規定に反しない程度に手を加えている。
 風に揺れる長いローブには種々の宝石を飾らせ、右手首には宝珠の埋め込まれた腕輪を光らせている。

 両耳に垂れた緑の大きなピアスは夫である第一部隊所属のエディルドから贈られたもの。命石はエディルドと交換し、緑金のものを常に首に掛けている。

詳細

 紫旗師団第三部隊隊長、同時に第一部隊別働隊隊長を兼任する実力者。魔導師としては非常に長い年月を活動しており、紫旗に所属して二年という短さで現在の重要な役職に就いた。
 非常に面倒見の良いたちで、見習いの魔導師達にもよく声をかけ、修練の相手をしてやるなど後輩達の育成に余念が無い。実力外にもそう言った面が評価され、今は教練担当にも、という話も出ているが、現在の職務だけでも手一杯だということで調整が急がれている。

 エイレス、長命種族であるシェンの出自で、魔法適性の強い種族。特に氷に強い親和性を持ち、またシェンの特性として「対象の血を魔力として奪い取る」事によって魔力の枯渇とは縁遠い魔法使いでもある。相対した魔法犯罪者はその姿を皮肉して吸血鬼とも呼ぶが、本人はあまり気にしないようにしているらしい。

 第一部隊に所属する騎士、エディルドとは夫婦関係にある。共に制服を身に着けている間はそれらしい様子は欠片も見せないが、少しでも気が緩むと困る、とは本人の談。

 
Copyright (C) 雪見奏 All Rights Reserved.